notepad.exe

つまり覚え書き

インターンシップでの課題を自分でも作ってみた

先日書いたインターンシップでの課題を自分も考えてみたの内容について、 考えてみたのだから実際に触れるものを作ろうということで簡単なものを作りました。 ちなみに細部がかなり手抜きですが、そこらへんは短時間で作ったのであしからず。

画面

できたものはこんな感じ。 f:id:mosmos_21:20180830221249p:plain f:id:mosmos_21:20180830221408p:plain

予算と実績が入力できて、日別のグラフをクリックするとその日の詳細を見ることができます。 データベースへの保存の実装は省略。Reactを使って作ったのでデータはStateに保持するだけになっています。

Reactはチュートリアルをやったくらいだったのでちょうどいい練習になりました。
実際に作ってるときはReactよりもMaterial UIにてこずることが多かったです。(いまだによくわかってないところが残っている) ちなみにかかった時間は7,8時間くらいだったと思います。

ソースはこちら → GitHub/money-manager-app

あとは何かの言語の練習のついでに裏側も作るかも…?