notepad.exe

つまり覚え書き

ビギナーズLT会vol.1に参加しました

サイトページ

supporterzcolab.com

話したこと

資料はこちら

登壇してみて感じたことみたいなことをLTしました。

資料にも書きましたが以下の4つです

  • 調べたものをまとめるようになった
  • わからなくて放置していたものが減った
  • 強い人に教えてもらえる!
  • アウトプットが残るので私がどんな人がわかるようになった

ありきたりと言えばそれまでですが、自分が話してみて実際に感じたことなのであえて話ました。 2回登壇して思ってたより話せることが分かったので登壇することはもう少し続けます。 (ちなみに次は30日の予定…)

次にやること

登壇はもちろんしますが、次に以下の二つに挑戦したいです。

  • サポーターズColab以外で登壇またはLTをする。
  • 教材のようなコンテンツを作る。

一つめの目標は実は11月に達成します。(LTですが…)これをきっかけにいろいろな機会を持てたらいいと思います。 二つ目の目標はUdemyか、最近リリースされたTechpitというサービスがあるので、 そこで教材を提供してみたいなと思ったので次の挑戦することにしています。